News
2024(令和6)年12月7日(土)~9日(月)の3日間、富山県民会館地階展示室で、富山県私立学校連絡協議会が主催する「第42回富山県私学祭(美術展)」が開催されました。
富山県私学祭は、富山県内の私立で運営されている大学、短期大学、専修学校、高等学校、中学校、幼稚園、認定こども園等から、学生、生徒、園児の日ごろの絵画、書道、写真等の創作活動の成果を発表することにより、私学を啓発し、併せて県民の私学に対する認識を深めることを目的とする催しで、今年は「紙コップで遊ぼう」と題したワークショップが実施されるなど、多くの作品展示が行われました。
2024(令和6)年12月7日(土)10:00から挙行された開場式では、富山県私学祭実行委員長である本学 総合学務センター長の 石動 瑞代教授が開会宣言を行いました。
続いて、本学学生(フォトサークル長)および関係者と参加校の代表者によるテープカットを行い、私学祭が華々しく開会しました。
本学からは、幼児教育学科の学生の作品とフォトサークルの学生たちが撮影した写真の展示も行いました。
『nature』と題した学生の瑞々しい感性による写真の展示や、幼児教育学科学生による多彩な作品は、子どもたちや観覧者の方々に大変好評で、多くの方が足を止めて作品を観賞されていました。
特に、手作りのピンボールは多くのお子様や、保護者の方に作品をご遊戯いただき大好評でした。
ご鑑賞いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
最近の投稿