1年次 | |||
---|---|---|---|
教養 科目 |
健康 |
|
|
外国語 |
|
||
介護 福祉 分野 |
人間 と 社会 |
|
|
専門 科目 |
介護 |
|
|
こころ と からだ の しくみ |
|
||
ソー シャル ワーク 分野 |
|
||
福祉 ビジネス 分野 |
|
||
キャリア 支援 |
|
||
総合支援 |
|
2年次 | |||
---|---|---|---|
教養 科目 |
健康 |
|
|
外国語 |
|
||
介護 福祉 分野 |
人間 と 社会 |
|
|
専門 科目 |
介護 |
|
|
こころ と からだ の しくみ |
|
||
医療的 ケア |
|
||
ソー シャル ワーク 分野 |
人間 と 社会 |
|
|
ソー シャル ワーク |
|
||
福祉 ビジネス 分野 |
|
||
キャリア 支援 |
|
||
総合支援 |
|
2年間の集大成として学生自ら研究テーマを設定し、自ら考え、行動するという能動的な学習を行い、
その成果を演習報告書にまとめます。
班 | テーマ | 指導教員 |
---|---|---|
1 | 介護の魅力発信 ~小学生への介護ロボットを活用した出前授業の検討~ | 中島 眞由美 |
2 | オレンジカフェYが果たしている役割と課題 | 関 好博 小椋 一也 |
3 | 介護学生が実施する触れるケアの効果 ~障害者デイケア利用者への実施から~ | 井上 理絵 |
4 | 高齢者のデジタル理解によるバーチャルコミュニティの構築 ―古沢地区における試み― |
吉牟田 裕 |
5 | eスポーツ体験プログラムに関する実践研究 ―高齢者への試行とインタビュー調査から― |
奥野 勝太 |