2024(令和6)年2月19日(月)、フォトサークルのメンバーで砺波へ出かけ、庄川峡とチューリップ四季彩館で撮影会を行いました。
学生メンバーは持参したカメラで、風景や花、花々を背景にした人物など、思い思いに撮影しました。
庄川遊覧船に乗りました(撮影:学生)
クルージングを楽しみながら庄川峡の景色を撮影
この日は、二十四節気の「雨水(うすい)」で、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる時期と言われており、山に積もった雪もゆっくりと解け出していました。
橋の向こうは船でしか行けない大牧温泉(撮影:学生)
橋の下をくぐります
2年生から1年生へ一眼レフカメラの設定方法を伝授
船の旅を終えた後は、一年中いつでも花を咲かせている「チューリップ四季彩館」へ移動し、撮影に没頭しました。
紅梅が咲き始め、ほのかな香りがして春の気配を感じます
被写体を見つけると撮影開始
満開のチューリップにうっとり見入る学生
鮮やかなお花たちに囲まれて心躍ります
撮影に没頭する副サークル長
1年生メンバーも、ピントを合わせて接写にチャレンジ
ミラーになっているので撮影する自分たちの姿が映ります
「お花の撮影なら任せて!」 by.サークル長
ギザギザの花びらが個性的な「フリンジ咲き」のチューリップ
360℃ぐるっと囲まれる「チューリップパレス」
立ち姿が絵になります
撮影会に参加したフォトサークルメンバー
フォトサークルでは、学科や学年を問わずメンバーを募集中です。 学生同士の交流を深めながら、私たちと一緒に「映える写真撮影の技術」を磨きませんか?
(記:フォトサークル顧問 幼児教育学科教員 難波 純子 )
フォトサークル公式インスタグラム