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経営情報学科の2年生1名が、「サービス接遇検定 1級」に合格しました。
既に合格した3名に続いて、今年度4人目の合格者となりました。
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公益財団法人 実務技能検定協会が実施する「サービス接遇検定」は、サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、正しい日本語や立ち居振る舞いなどを問われる検定です。易しい順から3級、2級、準1級、そして最高級の1級に分かれており、出題レベルが各級で異なります。
今回、学生たちが合格した「サービス接遇検定 1級」は、筆記試験の後に面接試験が行われます。
受検者は、ホテルの接客や企業の受付などに就いている社会人が多く、直近5回の検定試験の平均合格率は約33%です。
今回の合格者は、とびきりの笑顔で合格を報告してくれました。
これまでの努力が実り、とても嬉しく思います。本当におめでとうございます!
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