News
2021(令和3)年1月13日(水)は、大雪のために学内での対面授業を中止することを前日に決定していたため、経営情報学科の授業を全て遠隔授業で行いました。
当日は、午後から「進路ガイダンスⅡ」を予定しており、他の授業と同様にZoomを利用して遠隔で実施しました。
担当した就職支援センターの沢井 友義 センター長は、学生たちがいない教室でパソコンを使ってZoomを起動し、画面の向こう側の学生たちに対して、丁寧に「履歴書」や「エントリーシート」の書き方などを指導しました。
学生たちは、今後の就職活動でも企業が積極的に利用すると考えられる「Web企業説明会」や「Web面接」を想定し、遠隔授業に接続する自宅でもスーツを着用して授業に臨み、これまで学んできた「映り方」や「姿勢」などを実践しており、「聞いている姿勢」を相手の方に示すために大きく頷きながら解説を聞いている様子が見られました。
新型コロナウイルス感染症の流行、大雪とダブルパンチの厳しい冬が続いていますが、必ず春はやって来ます!
次回「進路ガイダンスⅢ」では、企業のリーダーの方の記念講演や就職活動で希望の進路先から内定を得た先輩との懇談会が予定しています。学生たちが、ますます士気を高めていくことを期待しています。
最近の投稿