News
2020(令和2)年2月7日(金)14:00から、本学G館ホールで富山県内の企業21社をお招きして「企業研究会」を開催しました。
この研究会は、2021(令和3)年3月卒業予定者を対象に、学生が各企業の事業概要を人事担当者から聞くことにより、企業への理解を深め、就業につなげることを目的としています。
【関連記事】
まず始めに、各企業の人事担当者の方々に「我が企業1分間紹介」をお話しいただき、企業概要を把握したうえで、学生たちが各社のブースを回って事業紹介を聞きました。
学内開催ということもあり、最初はアットホームな雰囲気で始まった研究会でしたが、学生たちの積極的な姿勢や集中力の高さを感じて、各ブースで説明をされていた企業の方々も次第に熱が入り、立ち上がって説明されている様子が見られました。
学生からは、「事前に合同企業説明会攻略講座で学んだ内容を踏まえて、人事の方と直接話ができたことは、良い経験なりました。」という感想が聞かれました。
また、企業の方からは、「学生たちの集中力が高く、背筋が最後まで緩むことなく伸びていたため、話す言葉に力が入りました。」とお話しいただきました。
最近の投稿