News
2019(令和元)年10月18日(金)~20日(日)に開催した、第56回 富山短期大学 大学祭での幼児教育学科の様子をお伝えします。
幼児教育学科2年生が、作品展示「絵本の世界」のコーナーでは、「図画工作」の授業で取り組んだ「11ぴきのねこ」と「からすのぱんやさん」シリーズの絵本の世界を表現し、訪れた子どもたちが楽しんでいる様子が見られました。
「総合演習」の中間発表のポスター展示コーナーでは、2年生が前期までの研究成果をまとめて公表し、多くの方々からご意見をいただくことで、今後の研究の方向性を考える機会としています。
作品展示コーナーでは、授業で作成した教材などを展示しました。
19日(土)と20日(日)には、クラスやゼミ単位で模擬店を出店しました。
最終日の20日(日)には、1年生の保護者を対象に進路相談会を実施しました。
まず、全体会で就職状況などについて学科の教員が説明を行った後、個別相談に応じました。
大学祭は、学生生活の中でも大きなイベントです。在学生の保護者の皆さまをはじめ、付属みどり野幼稚園の在園児や卒園児、本学科の卒業生やこれから受験を考える高校生の姿も多く見られました。
ご来場いただいた方々には、日頃の学生たちの活躍ぶりや幼児教育学科の雰囲気を感じていただけたことと思います。お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
最近の投稿