News
2019(平成31)年3月に本学 経営情報学科を卒業し、4月から京都産業大学 経営学部3年次に編入学した学生が、夏季休業期間を利用して近況報告のために来学してくれました。
「大学生活は大変ですが、周りの人にも恵まれたことで、徐々に環境にも慣れてきて、京都で頑張っています。」と近況を報告してくれました。
また、厳しいという評判のマーケティングのゼミに所属して学びを深めていると、笑顔で話をしてくれました。このゼミを選択した理由は、本学在学中にマーケティングに興味を持ったことがきっかけとなっており、特に経営戦略に力をいれて学んでいるそうです。
今秋、編入学試験を受ける予定の在学生たちが同席し、編入学を果たした卒業生にたくさんの質問を投げかけました。
・単位について
・大学生活のこと
・編入学試験の内容
・面接練習などの受験対策はいつから始めたか
先輩から丁寧に回答をもらった在学生たちは、心配していた内容が解決するとともに、新しい世界への希望を感じている様子でした。
最後に、後輩たちに向けて「県外に出たことで、友人の大切さが分かり、学びも深くなったと思います。今の友だちを大切にして、勉強にもしっかり取り組みながら、遊ぶことも大切にしてほしい。編入学すると、とにかく忙しいので、メリハリが大切です!」というメッセージを伝えてくれました。
これから、編入学試験に向けた対策が本格化していきます。
夢を叶えた先輩の姿と言葉を励みに、合格に向けてしっかりと準備をしていきます。
最近の投稿