1年次 | |||
---|---|---|---|
教養 科目 |
健康 |
|
|
外国語 |
|
||
介護 福祉 分野 |
人間 と 社会 |
|
|
専門 科目 |
介護 |
|
|
こころ と からだ の しくみ |
|
||
ソー シャル ワーク 分野 |
|
||
福祉 ビジネス 分野 |
|
||
キャリア 支援 |
|
||
総合支援 |
|
2年次 | |||
---|---|---|---|
教養 科目 |
健康 |
|
|
外国語 |
|
||
介護 福祉 分野 |
人間 と 社会 |
|
|
専門 科目 |
介護 |
|
|
こころ と からだ の しくみ |
|
||
医療的 ケア |
|
||
ソー シャル ワーク 分野 |
人間 と 社会 |
|
|
ソー シャル ワーク |
|
||
福祉 ビジネス 分野 |
|
||
キャリア 支援 |
|
||
総合支援 |
|
2年間の集大成として学生自ら研究テーマを設定し、自ら考え、行動するという能動的な学習を行い、
その成果を演習報告書にまとめます。
班 | テーマ | 指導教員 |
---|---|---|
1 | 介護職のSDGsに対する認知度と取組 ~呉羽地域の介護事業所に対する調査~ |
中島 眞由美 |
2 | 高齢者が住み慣れた地域で暮らしていくために必要な支援やサービス -呉羽地域の民生委員の視点をもとにした支援の具体化に向けた調査- |
関 好博 |
3 | 一人暮らしの高齢者が安心して暮らせるためのマップ作成 ~呉羽地域介護保険事業所版~ |
井上 理絵 |
4 | 呉羽古沢地区の高齢者世帯のデジタル化に関する基礎調査 | 吉牟田 裕 |
5 | 介護予防およびウォーキング効果の文献調査と中老田の特徴・名所を活かしたウォーキング案 | 小椋 一也 |
6 | 願海寺地区における移動販売の実情と利用状況の解明 -民生委員児童委員および移動販売利用者からの聴き取りより- |
小平 達夫 |